おやつバイキング♪

デイサービス梢

毎日暑い日が続いております。もちろん外出もできないので少しでもお部屋で楽しめる事を職員が考えて、今回「おやつバイキング」を企画しました。

1人3品までとし、じゃんけんで勝った人から好きなお菓子を選んでいくバイキング形式。事前に利用者様に「どんなものが食べたい?」とアンケートをとり希望の多かったチョコやまんじゅうやもなかなどを職員が購入してきました。

気に入ったおやつをお皿にとる利用者様。

お饅頭がお好きなようで3品全てお饅頭でした!(^^)!

選ぶ楽しさもありますよね。

じゃんけんで1番だった利用者様は人気だったカステラを美味しそうに召し上がっていました。

楽しいおやつの時間となりました。

暫くは外出やボランティアさんに来ていただくこともできないので利用者様に少しでも楽しんでいただける企画を職員同士アイデアを出しながら計画していきたいと思います。