こずえdeラーメン

デイサービス梢

温かいものが食べたくなる季節。今日のおやつはラーメンでした。

「いらっしゃ~い。」とラーメン屋台が梢にきました。即席屋台ですがなんとなく雰囲気はでてますでしょうか?

「今日はチキンラーメンが美味しいよ」トッピングにはネギ、ワカメ、コーン、かにかま、のり。お好みでコショウもあります。

利用者のほとんどの方がトッピング「全部のせ」と注文されていましたが、中にはコショウとネギだけと注文された通の方もいらっしゃいました。

食べる前にラーメンを写真におさめておきたかったのですが、そんな間もなく皆さんぺろりと召し上がっていました。

「おかわりー」と声があがるほどおいしかったようで良かったです。

梢、閑の食事では麺類が出ることはほとんどないので、「麺が食べたい」と利用者様によく言われます。

今年は夏にソーメン、冬にらーめんと少ない回数ですが提供する事が出来て利用者様にもとても好評でした。

来年も恒例にしたいね。と職員同士で話しました。

様々な場面で利用者様に喜んでいただけるサービスが提供できるよう職員で協力しアイデアを出し合いながら

取り組んでいきたいと思います。